2008年7月


隊長さんと松田と田の崎へ。


松田とダツ。


松田の初ペンペン!


水面でペンシルを悶絶させていると、偏光越しに下からでっかいナマズが食い上げてきました。
アワセをくらわすと、下へ、手前へ、走ってきました。サイアクです。。
足元でブレイク。
どちらにせよサーフならともかくとしてタックル的に無理でしたな(沈)あースギです。スギ。

ペンペンの回遊はけっこうあったと思う。
居なくなってもヘビータックルで遠投すればまた寄ってくる状態。

でもナカナカ口を使わない。でもみんな釣った・・と思う。
あれ?記憶が??



チャマと二人で番所鼻。

サーフにデカメッキが回ってくるならば、
昼間の岩場とか居るんでない?居るんでない!?居るんでな〜い?!!

と安易に釣行(爆)


まーそんなに簡単にはいきませんわな(笑)

あわてて夕方サーフへ走ってホゲました。




いや〜うふふ♪買っちゃいましたよドッグファイト♪

せっかくブル2持ってるんで、ソイツで今年は本気で秋太郎を狙ってみたいってのが半分、
それと、手持ちのブル2に4500番ではロッドが先重りするので、
単純にロッドとバランスとりたいってのが半分。

まー重さとデカさが欲しいわけであって、6000番であれば普通のソルティガで良かったのですが、
ギヤ比 6.2/1 ハンドル1巻き143cm とゆー基地外のようなこのモデルを選んだ理由はただ一つ

カッコイイ(≧∀≦)

相当な巻き抵抗が予想されるのですが、
普通にショアジギするぐらいは普通にこなせるだろう
とさっそく網代に持ち込みました♪

タックルの総重量は間違いなく上がってるのですが、4500番でやってた頃に比べると
ロッドが格段に扱い易く、リールの肥大化は大成功となりました♪

問題はその巻き抵抗なのですが、

ええ、30分で挫折しましたよ(笑)

後日、速攻でショップへ持ち込み、メーカーへ送ってノーマルギヤを移植してもらいました。
似非ドッグファイトの誕生です。



で、↑の日の釣行なのですが、

先月末に川久保君が網代シイラの開幕を楽しんできているので、
松田と二人で網代先端へGO。

100HSも持って下りたので、挫折してからはそっちでやりました。


松田ゲット!

この魚の前に、見た目に明らかなメーター級に目の前でパッツンと切られてます。

そして松田ヒット。




おめでと〜!メス90cm!


僕は60〜70cmを2尾の釣果でした。

この日、隣の網代左側には隊長さんとうめさん兄弟が入っており、
隊長さんデカイの釣りました!


110cm 6.2kg !!