2008年10月


坊岬です。


今日は一人で2番を陣取って投げまくりです。


一応カジキも想定して来ました。
この頃からマイブームの「スライド系ロングジグ」を試したいのもありました。
実は100HSがグニャグニャするのが嫌になってもいました。

そこで坊岬に6500番です(笑)

ま〜カジキは去年と違って見当たりません。
網代でも坊岬でも、少なくとも沖の方では跳んでるのが見られてましたが、今年はウンともスンとも。。

狂ったようなサイズのシングルフックを付けたペンシルをしばらく投げて、
はいカジキ終了〜 せめて見えてれば。。
あー1回だけ何者かが追ってきましたね。

ジグに変えて、足元でしばらくスライドさせられるタイミングや強さを練習。
実釣に入ってしばらく、着底後の2シャクリでヒット!

「ベタ底かぁ〜」と一瞬怯むが、今日のタックルはつおぃw
2回程リフトして、あとはリールで・・巻けるじゃないか(笑)
水深と今日の流れと抵抗を考えると有り得ないのだが、巻ける。

巻きながら重みはあるものの、実はアラカブか?いやビニールか?と不安になるほど抵抗しない。
そのままグリグリ巻いて魚が見えてきました。まっすぐコチラを向いて一直線にやってきます。
そのまま抜いて御用でした。


3.5kg。いや〜やっぱこのサイズのリールになるとトルクが違いますな。
4500番も強いリールだけど、ロッドを立てたまんま魚をゴリ巻きとなると意外と巻けません。
ましてやヒットしたレンジ、流れの強さを考えると。。

良い魚も釣れたし、タックルのインプレにもなってイイ釣行となりました。



あれから隊長さんも別な日に同サイズをゲットし、今日は松田兄弟と3人で坊岬。


松田にヤガラヒットです。


撮影の際に「持て!」と言ったのは私ですが、「持った」のは自分です(笑)


うわ〜臭そぉ〜


んん。くちゃい。。(笑)


剛君も釣りました。


あたしゃボ〜ズでした(泣)